SSブログ

小京都たつの さくら散歩2 (4/3) [おでかけ]

20100403tatuno14.jpg

桜の季節もすっかり終わってしまいましたが・・・。
まだまだ桜の写真が残っています(^-^;

4月3日 小京都たつの、桜探訪のつづき。

20100403tatuno15.jpg

なつかしい童謡の歌碑が並ぶ「童謡の小道」ではミツバツツジが満開。

20100403tatuno16.jpg

青空と桜のピンクと、ミツバツツジの濃いピンクのコントラストがきれいでした~。

20100403tatuno18.jpg

20100403tatuno25.jpg

20100403tatuno17.jpg

20100403tatuno21.jpg

あちこちに童話をモチーフとしたものが見られます。

20100403tatuno23.jpg

眼下には揖斐川。

川のある風景はいいですね~。
雄大で豊かな感じがします。

20100403tatuno22.jpg

20100403tatuno19.jpg

レトロモダンなカフェで一服したあと

20100403tatuno20.jpg

20100403tatuno24.jpg

古い街並みをあとにして、姫路城へ向かいます。
この日はまだまだ盛りだくさん(^-^;
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

京男

おはようございます。
時間がどんどん進行していきます。
もう連休が近い。
ウイルキンソンのジンジャーエールだ。
このビンのが好き。
by 京男 (2010-04-28 05:58) 

ぷーちゃん

こう言った感じ、癒されますね。
竜野には行ったことがないので
この記事で、気分だけでも楽しめました。

by ぷーちゃん (2010-04-30 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。