SSブログ

姫路城花あかり [おでかけ]

20100403himeji1.jpg

4月3日、たつの市から姫路へ。
姫路城へついたのは4時すぎ。

20100403himeji2.jpg

桜は7分咲き。お城の周りの桜はまだまだという感じ。
お城と桜がうまく一緒に写真におさまるポイントがありません~(^へ^;

20100403himeji7.jpg

でも、姫路城はキリリと凛々しくて。
桜がなくても絵になりますねえ~vv

20100403himeji6.jpg

20100403himeji5.jpg

日もかたむいてきて、西日に照らされる姿も美しい。

20100403himeji4.jpg

姫路市のキャラクターの「しろまるひめ」ちゃん。
めっちゃラブリー[揺れるハート]
http://www.shiromaruhime.jp/

20100403himeji9.jpg

20100403himeji10.jpg

日が暮れると、ライトアップ「夜桜会」がはじまり、西の丸庭園にはいることができました。

20100403himeji11.jpg

20100403himeji12.jpg

ライトアップされた姫路城は一段と美しく、寒かったけどとても満足したのでした~vv

この日歩いた歩数はなんと31000歩!これまでの最高記録!!(笑)
もりだくさんの1日でした~(^▽^*)





タグ:姫路城 兵庫
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

ぷーちゃん

いつもながら、素敵な写真ばかりで。
「しろまるひめ」もかわゆす〜。
魔女子さんは、健康にも気をつけているんですね。
3万歩って、どんだけーって感じで
イメージが全然わかりません。
でも相当な距離なんでしょうね。すげー
by ぷーちゃん (2010-04-30 08:21) 

京男

こんにちは。
お城と桜はやっぱり絵になるな。
三万一千歩とは!すごい!
by 京男 (2010-04-30 11:09) 

Ranger

お城の中でも姫路城は一番姿が綺麗ですよねぇ
さすがに、桜の背景にもバッチリです!^^

おぉ~^^ 夜も凄くきれいです。
by Ranger (2010-04-30 18:53) 

香草

お疲れ様でございました
3万歩…すごいです
by 香草 (2010-05-02 10:42) 

旅爺さん

お城も桜も楽しめて良かったですね。
爺の時桜は蕾でした・・涙
by 旅爺さん (2010-05-02 18:01) 

よりりん

いいですね~!!
私も、今年は姫路城の桜を見に行きたいと思っていたのですが、4月は予期せぬ災厄?により遠出できず・・・涙。
夕暮れの写真も素敵~w

by よりりん (2010-05-03 01:57) 

ルッコラ

GW中、姫路城行きの話も持ち上がって
いたんですよ、実は…^^;
諸事情により変更しましたが、いつかはきっと!
by ルッコラ (2010-05-11 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。