SSブログ

氷室神社 一番桜 (3/22) [おでかけ・奈良]

20100322himuro1.jpg

3月22日、3連休の最終日。
本当なら家で締め切り仕事をする予定だったけど、あまりにもいいお天気。
でかけないともったいない!
買い物・車の定期点検・お墓参り・・と外へでる用事をつくって、その合間にちょっとだけお花見!

20100322himuro2.jpg

氷室神社。
奈良で一番に桜のさく場所。
樹齢100年のしだれ桜、今年もきれいに咲きましたvv

20100322himuro3.jpg

観光客も多くて、きれいなしだれ桜にあちこちで歓声があがります。
そーやろ、そーやろ
奈良の桜もなかなかいいやろ~?

20100322himuro5.jpg

今年もきれいな桜をありがとう~vv(^▽^)v

20100322himuro6.jpg

・・・帰ってから、残っている締め切り仕事に泣きをみたのをいうまでもありません・・・_| ̄|○|ll





nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

うに

綺麗ですね~♪
100歳にして、この美しさ…!
素晴らしぃ (^^)
by うに (2010-03-28 19:36) 

京男

こんにちは。
天気に恵まれてよかったですね。
桜はやっぱり青空でなくちゃね。
by 京男 (2010-03-28 21:31) 

月夜

美しくたくましくそして華麗ですね。
by 月夜 (2010-03-28 23:30) 

ぷーちゃん

確かに、「奈良の桜もなかなかいいですな」
奈良も京都も近いようで遠いのら。。。
by ぷーちゃん (2010-03-28 23:38) 

ルッコラ

わお〜! こちらは桜、見事に咲いてますね〜!!
立派な枝垂れ桜、空から降り注ぐようで見惚れちゃいますね^^
こっちにもこんな名所があれば良いのだけど、
とりあえず、近所のソメイヨシノ待ちです(笑)
by ルッコラ (2010-03-29 00:38) 

よりりん

あら~、同じ日に氷室神社に行ってたんですねw
あの日が、一番美しかったと思っています。
お互い、美しい桜が見られてよかったですね♪
by よりりん (2010-03-29 02:46) 

旅爺さん

南の方だけあって流石に綺麗に咲いてますね。
まさか魔法じゃ・・・、今当地は雪が降ってます。
by 旅爺さん (2010-03-29 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。