SSブログ

東山花灯路2010 (3/20) [おでかけ]

20100320higasiyama3.jpg

3月20日
東山花灯路へ。

20100320higasiyama1.jpg

古い通りにとつぜんあらわれる八坂の塔。
その大きさには圧倒されます。

20100320higasiyama2.jpg

昨年はいっぱいの人で辟易しましたが、今年は、清水寺や産寧坂、二年坂といった人気の通りに近づかなかったためか(笑)、比較的と人は少なめな感じ。ブラブラと夜歩きを楽しむことができました。

20100320higasiyama4.jpg

20100320higasiyama5.jpg

石塀小道にはレトロなスナックや旅館が並んでいて、昔の風情を残していました。
こういうところで一泊して、ゆっくり京都観光してみたいな~(^-^)

20100320higasiyama8.jpg

青蓮院門跡の夜間特別拝観。
熾盛光如来の「光」をあらわすライトアップだそうです。

おお~~!青い光がきれい~。

・・・でも微妙~(苦笑)

お寺にはライトアップは似合わないと思う。

20100320higasiyama7.jpg

よさげ~なカフェやお店もたくさんあって、次はぜひ入ってみたいな~。
おひとり様でも結構楽しめた東山花灯路でした(^▽^)





nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

ぷーちゃん

いつも写真が素敵ですね。
1枚目から、う〜んって感じです。
by ぷーちゃん (2010-03-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。