SSブログ

伊賀街道 夕暮れ散歩(10/11) [おでかけ]

20091011igakaido19.jpg

10月11日(日)
伊賀路ハイキングのゴール丸山駅に到着したあと、大阪組の友人と別れて、「灯りの細道」というイベントを見るため伊賀上野に向かいます。
やってきた列車は濃い緑色のレトロトレイン!!やったー(^▽^*)

20091011igakaido20.jpg

伊賀鉄道はちょっと小さめのナローゲージ。
昔のままの内装で、大正、昭和初期の広告(復刻したもの)が飾られています。
どれも味のあるイラストやロゴで、見ていて飽きません。

20091011igakaido21.jpg

ぺこちゃん・・・
・・・こわいよ・・・!!!

20091011igakaido22.jpg

伊賀上野城までくると、さすがに観光客が多い。
忍者の衣装をきた子供もちらほら。
桜のころもいいでしょうね。

20091011igakaido23.jpg

高石垣が立派でしたv

20091011igakaido24.jpg

むらい萬香園(むらいばんこうえん)というお茶屋さんで忍者パフェを食べて一服。

20091011igakaido25.jpg

古い看板や懐かしいブリキのおもちゃが飾ってあって、楽しい雰囲気のお店でした。

20091011igakaido26.jpg

外にでるときれいな夕焼けv

20091011igakaido27.jpg

お目当ての「灯りの細道」の開始の18時まで、まだ少し時間があるので、古い街道をあちこちぶらぶら。

20091011igakaido28.jpg

旧小田小学校。
明治時代に建てられた洋風のおしゃれな建物。
夕焼け空にうかぶシルエットがとてもきれいでしたv

20091011igakaido29.jpg

伊賀上野周辺でおこなわれている「灯りの細道」。

イベントは思っていたよりもずっとささやかなものだったけど・・・(苦笑)
古い街並みに行灯のほのかな灯りがともり、楽しい夕暮れ散歩となりました(^-^)

20091011igakaido30.jpg

この日はトータルで30000歩超となりました。
こんなに歩いたのはじめて~(^-^;
お疲れさまでしたv
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

京男

こんにちは。
行ったことがない場所です。
電車の幅が狭いのがいい感じ。
夕焼けの写真がいいですね。
忍者パフェってすごいな。
すごいといえば30000歩はすごい。
by 京男 (2009-11-03 10:59) 

ささ

レトロの感じが良いですねv
確かに、そのぺこちゃん、怖いですぅ~(^~^;)ゞ
そしてそして、忍者パフェが激しく気になりますv
by ささ (2009-11-04 02:45) 

魔女子

**京男さん**
私も上野ははじめてでした。
ちょっとさびれているけど、古い街並みがいい感じでした。
またゆっくり行ってみたいですvv

**さささん**
ぺこちゃんのイラスト、インパクトありますよね~(笑)
小さい子供だったら泣き出しそう・・・。
忍者パフェは、普通の抹茶ソフト、白玉のパフェで、手裏剣の形の堅焼きせんべいが添えてありました・・・。ま、雰囲気ってことでしょうね(^-^;

**ぷーちゃんさん、月夜さん、うにさん、甘茶さん、Jetsteram3さん、サチさん、にこちゃんさん**
niceありがとうございましたvv
by 魔女子 (2009-11-07 12:34) 

魔女子

**rincoさん、かのんさん**
niceありがとうございましたvv
by 魔女子 (2009-11-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。