SSブログ

2009年夏島旅(5) [旅行]

20090802oki2.jpg

8月2日、隠岐島への旅行の最終日。
再び、島後へもどって半日ドライブ。

20090802oki4.jpg

杉皮葺きの舟小屋の並ぶ風景。

20090802oki3.jpg

潮風で朽ちてはいますが、まだまだ現役で使われている「船のアパート」。
こういうひなびた風景をじっくり撮れるようになりたいなぁ~vv


20090802oki5.jpg

くねくねとした細い山道を走らせて、檀鏡神社へ。
対向車がこないかドキドキ(^-^;

20090802oki6.jpg

うっそうとした杉林の参道。
しっとりとミストで満たされている感じです。

20090802oki7.jpg

神社内には名水百選に選ばれたという檀鏡の滝。
滝の裏側に周ることもできて、迫力のある落水を楽しむことができました。
山道大変だったけど来てよかった~。


20090802oki8.jpg

これで旅行のすべての予定はおしまい。
お昼の飛行機で帰路へ。

バスや船の数が限られているので、あちこち周ろうと思ったらかなりタイトなスケジュールに。
はじまったらあっという間の3日間だったなぁ~。
アクセスの悪さや、お店が少なかったり、道案内が不十分だったりして不便なところもあるけど、自然がたっぷりののどかな島でした。
なかなか不便を楽しむ余裕はないけど、ゆっくり時間がとれたらまた行ってみたいものです。

タグ:隠岐 旅行
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

haru

ラストの写真! ココから飛行機に乗り込んだことはないかもっ^^;
by haru (2009-10-11 07:04) 

ささ

飛行機、お尻から乗り込んでいるのが、新鮮ですねぇ~
廃墟(あいやぁ、ここは現役との事ですが)写真撮りも、
人気があるそうですね。
by ささ (2009-10-13 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。