SSブログ

巨大アヒルちゃん@大阪水都2009 [おでかけ]

20090913osaka11.jpg

地下鉄天満橋駅をあがった八軒家浜の大川で巨大アヒルちゃんはぷかぷか中(^-^*)

20090913osaka13.jpg

オランダ人アーティストによるフローティング・ダッグ(ラバー・ダッグ)というオブジェ。
オランダ、フランス、ブラジル、そして日本へと世界中を旅しているそうですよv

20090913osaka14.jpg

でかいー。
かわいーーvv

高さ9.5m、長さ11mもの大きさ。
でかすぎて笑っちゃいますよね。

でも癒される~(´▽`)ノ
大阪の街によく似合っているような気がします。

20090913osaka15.jpg

こうして見ると、大阪って水が豊かな街なんですねー。

20090913osaka17.jpg

大阪水都2009では、このほかにもいろいろなワークショップやアート展示をしていてなかなか楽しいです♪

20090913osaka19.jpg

20090913osaka20.jpg

最初は、大阪財政赤字っていってるのに、こんなイベントやってていいの?なんて思っていたけど(笑)、元気の伝わってくる楽しいイベントでした。

20090913osaka18.jpg

いつもは、大阪に用事があっても、地下鉄で目的地まで直行するだけだったけど、のんびり外を歩いてみるのもいいものですね(^-^)



天満橋駅



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

月夜

すごいや大阪!!
イベントで活気をつけようとか?でしょうか☆
by 月夜 (2009-09-19 03:08) 

京男

おはようございます。
面白いですね。これで大阪が元気なるといいけど。
支払いの段になると元気なくなるかも。
by 京男 (2009-09-19 06:30) 

こうちゃん

アヒル、ここまででかいのに
かわいいですね。
乗れたら、サイコー
by こうちゃん (2009-09-19 17:29) 

ぷーちゃん

はじめまして。先日、この巨大アヒルの
記事見ました。写真で見ると、ほんと
でかいって感じですね〜。
by ぷーちゃん (2009-09-19 17:53) 

haru

イエローダックかわいぃ~大きいぃ~^^
いつまでプカプカ浮いているのかなっ?
東京湾にも来てくれないかなー♪
by haru (2009-09-19 20:32) 

ルッコラ

あひるぅ〜〜♡ サイコーです♪ ≧▽≦
しかも、11メートル…!
大ウケです。ダーリンにもこの写真を見せたら
大喜びでした(笑)
間近で見たみたい・・・^^
by ルッコラ (2009-09-20 21:41) 

Hide

あひる11mもあるんですね。キュートです。癒されますね。
by Hide (2009-09-20 22:06) 

ささ

おおおっ、大きなアヒルv
いかにも大阪☆って感じのスケールのアヒルちゃんですね。
可愛いけれども、大き~~いっっ☆\(@▽@)/☆
by ささ (2009-09-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。