SSブログ

いちごのお酒ができましたv [手作りスイーツ]

20090420ichigo.jpg

イチゴ大好き。
でも、買ってきてすぐ食べないと味が落ちちゃって、なかなかおいしいイチゴが食べられないので、今年はいちごのお酒にしてみました。

3月末につけたのがそろそろ飲みごろです。


20090420ichigo2.jpg

漬け込んだイチゴを使って、スコーンに。
生地がやわらかくなってしまって、サクサクスコーン(ビスケット)というよりは、ソフトクッキーみたいな食感。

クロテッドクリームの代わりにホイップクリームをのせて食べる。
これはこれでうまいです(^-^) 
母にもまずまず好評。



コルセットをしないようになったら、せっかく減っていた体重が、じわりと増加傾向。
やばい;;
ホイップクリームつけて食べてるバアイじゃないですヨ(>0<)
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

京男

おはようございます。
イチゴ酒か、どんな味かな・・・。
スコーンもいいじゃないですか。
コルセットがとれたのね。よかったですね。
by 京男 (2009-04-22 04:57) 

ささ

イチゴ酒ですか?
手作りって梅酒しか作ったことがないので、
どんな味なのか、興味津々です☆
イチゴのスコーンも美味しそう~
なんでも自分で作られる方が、羨ましいです(≧▽≦)/☆
by ささ (2009-04-22 09:15) 

キャニーズホラー商会

おいしそう;;
お腹減りました。。。
by キャニーズホラー商会 (2009-04-22 12:37) 

アキラ

色んな果実酒は知っていますし、飲んだ事もありますが・・・
「いちご酒」は未経験^^@
一体どんな味なんでしょう?
by アキラ (2009-04-23 09:30) 

ルッコラ

イチゴのお酒、カワイイ〜〜♪
美味しいだろな〜、色もとっても綺麗・・・♡
ルッコラも作ってみたいんだけど、
旦那クンがお酒あまり(ビール以外)飲まないので、
作り甲斐がないというか…、
ルッコラ、一人で手酌で飲む図が容易に思い浮かべられて
ちょっと寂しいワ…(笑)
by ルッコラ (2009-04-23 13:19) 

香草

スコーン食べたいです♪
by 香草 (2009-04-23 22:53) 

にこちゃん

いちごのお酒!
おいしいんですよね~グビグビ飲んじゃう。
二次活用もしっかりですごいイイですね~♪
by にこちゃん (2009-04-24 13:40) 

天鳥船

イチゴ酒、どんな味なんだろう~。
気になる~。
by 天鳥船 (2009-04-24 14:19) 

すずめ

苺のお酒 すごくきれいな色!
いい香りがしそうですね〜^^
by すずめ (2009-04-24 18:34) 

魔女子

みなさん、nice&コメントありがとうございます(^-^)
イチゴのお酒、結構甘め、しっかりイチゴの味と香りのするお酒です。
ダシガラ(笑)のはずの色の抜けたイチゴも、しっかりイチゴの味が残っていました。ヨーグルトにのせたり、ジャムにしたり、マフィン生地にまぜて焼いてもおいしそう~vv
by 魔女子 (2009-04-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。