SSブログ

よいお年を・・・v(年末のPCトラブルは凹む) [日常あれこれ]

27日ごろから、急にFlash Playerがおかしくなって。

「このFlash Playerは最新版ではありません。最新版をインストールしてください」とかの表示がでるのです。
ところが、Adobeのサイトへ行って最新版をダウンロードしようとしても、ダウンロードできない。
トラブルシューティングにしたがって、Flash Playerをアンインストールしたり、セキュリティレベルを変更したりしてもダメで。
なんか時間がかかりそうなので(というか、自分の知識ではなにをどーしたらいいかわかんないし)、とりあえず後回しにして年賀状を書いたんだけど。

普段からかなりPCやネットに依存しているので、こういうトラブルはかなり凹みます(´□`;)
Flash Playerがダメだと、曽根風呂のサイドバーにおいているブログアクセサリーはほぼ全滅ですね(苦笑)。ソネフォトもリヴリーもWebmail表示されない。Yahooの天気予報も見られなくてめっちゃ不便・・・(^-^;
おまけに、PNG画像まで表示されなくなって。
動作も微妙ににぶくなってるような・・・;;;(涙)

年が明けてから修理に出さなきゃだめかなー。
でも、こういうの、家電店で見てくれるのかなー。

・・・と思いつつ、年賀状を完成させたあと、再度ネットで検索してみると・・・。
同じような症状のカキコミがありました!

http://pasokoma.jp/41/lg418921
http://dr.cyber-e.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=412&forum=18&post_id=1287

ヲイヲイ、犯人はVAIOかよ!?!(~o~)

まだsonyでも調査中の現象だとか・・・。
かいてあるように「ユーザーアカウント制御を無効にし、新たなユーザーアカウントを作成する」ことで、Flash PlayerもPNG画像表示も正常に復しました。動作もスムーズになり、ホッと一安心。

けど、なんか釈然としないな~;;

今日は、買い物と洗車とそうじ。
12月は忙しくてあまり買い物にも行かなかったので(冷蔵庫がからっぽになっていた)、山のような買い物になりました。レジのおねえさんに笑われたよ・・・;;
そうじは目標の5割ぐらいしたところで時間切れ。お客さんがくるわけでもないし、まあいいや~(^0^;

年始は沖縄でむかえます。
お天気だといいな。
のんびり写真を撮ったり、おいしいものを食べてこようと思います。

今年も1年、お世話になりましたv
来年もまたかわらぬおつきあいをよろしくお願いします。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

すー

おはようございます。

>お客さんがくるわけでもないし、まあいいや
その気持ち、よ~くわかります。


今日、田舎に帰ります。大晦日に帰るのもしかしたら初めてかもしれません。新幹線遅れなければいいな?

今年一年、ブログを通じて大変お世話になりました。ブログを更新し、皆様のブログを読まさせていただき、コメントに返事を書き、楽しいひと時を過ごすことができました。業務が変わったりと変化の合った年でしたが、皆様との交流を通して乗り切れたような気もします。
あまり面白くないただのおっさんですが、来年も懲りずにお付き合いいただけたら幸いです。
皆様にとっても来年が今年以上に良い年でありますようにとおい折申し上げています。

本当にありがとうございました。「良いお年を!」

今年は初めての一人での帰郷です。少し寂しい(^。^;; ・・・その訳は、ブログで確認を・・・!
by すー (2007-12-31 05:15) 

vaioじゃないですが、うちも同じような状態になりました
とりあえずほったらかしにしていますが…

今日はこれから出かけます
旦那の実家へGO!
ちょっと気が重いです^^;

良い年をおむかえください^^
by (2007-12-31 13:35) 

molihua

うぉーいいな沖縄♡
今年もよろしくね。
by molihua (2008-01-01 00:16) 

nicolas

パソコンってイキナリそういうことになったりしますよねー
(-ω-;)ウチもそういうのあったなぁ。

魔女子さん、あけおめでーす♪
ことしもユルユルよろしゅうに♡
by nicolas (2008-01-01 17:27) 

ささ

あけまして、おめでとうございますv
今頃は沖縄の空の下でしょうか?
今年もステキな年をお過ごしくださいv

PCトラブルって、本当に参りますよね……
私はド素人なので、トラぶったらお手上げでございます(笑)。
by ささ (2008-01-01 20:49) 

mami

明けまして、おめでとうございます。
沖縄で暖かいお正月をお迎えの事と思います。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2008年、素晴らしい一年になりますように!
by mami (2008-01-02 11:16) 

魔女子

**すーさん**
あけましておめでとうございます。
おだやかなお正月を過ごされたことと思いますv
すーさんのブログでは家族の思いやりなどが感じられて、ホッとさせていただきました。
今年もどうそよろしくお願いしますvv
by 魔女子 (2008-01-05 08:01) 

魔女子

**香草さん**
あけましておめでとうございます。
他のPCでも同じような症状がでるんですね。いきなりなったのであせりませいた; メーカーに問い合わせてみると何かわかるかもしれません。
雪の中のおでかけ、どうぞ気をつけて。
今年もどうぞよろしくお願いしますvv
by 魔女子 (2008-01-05 08:04) 

魔女子

**molihuaさん**
あけましておめでとうございます。
沖縄、あっという間でした~;もっとゆっくり遊びたかったよ(^-^;
あまりいい写真も撮れていないかも;
今年もどうぞよろしくお願いします。
by 魔女子 (2008-01-05 08:05) 

魔女子

**にこちゃんさん**
あけましておめでとうございます。
PCトラブルって結構あるんですねー。自分ではどうしていいのかわからなくて、おろおろしてしまいました; リカバーしてよかったです~。
今年もゆるゆるとどうぞよろしくお願いしますvv
by 魔女子 (2008-01-05 08:07) 

魔女子

**さささん**
あけましておめでとうございます。
ホント、PCトラブルは困っちゃいます。誰に聞いたらいいか(メーカーなのかソフトが原因なのか?)すらわからないので~(^-^;
そういえば、以前にいきなりの故障?!と思ったら、アップデートしたウイルスバスターが原因だったということがありましたよ!
今年もどうぞよろしくお願いしますvv
by 魔女子 (2008-01-05 08:09) 

魔女子

**mamiさん**
あけましておめでとうございます。
沖縄、寒かったんですよー。
あたたかいと思って行ったので、「あれ??」な感じでした(^-^;
この週末に写真を整理したいと思っています~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by 魔女子 (2008-01-05 08:11) 

魔女子

**Hideさん、月夜さん、たろちぅさん**
あけましておめでとうございます。
niceありがとうございます!
by 魔女子 (2008-01-05 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。