SSブログ

オレンジチーズケーキとビスケット [手作りスイーツ]

今年の夏は暑くて暑くてお菓子作りをする気にもならなかったんだけど、ようやく涼しくなってきたのでそろそろ再開です(^-^)♪

   

久しぶりなのでお手軽に作れるものはないかな~と思っていたら、にこちゃんさん家のブログでとっても簡単なオレンジチーズケーキが紹介されていました!早速作ってみましたよ~vv

1.オレオを砕いてバターを混ぜ型に敷き詰める
2.クリームチーズにほぐしたオレンジと砂糖を混ぜる
3.2をオレオの上に流し込んで冷蔵庫で冷やす
4.ココアパウダーをふる

おしまいっ(・▽・)ノ
うおっ!本当に簡単!
冷蔵庫に入れるまで30分ほどでできましたvv

通常のレアチーズケーキは生クリームやヨーグルトが入って、ゼラチンで固めるのですが、途中で裏ごししなくちゃいけないんですよねー。それがかなりめんどくさかったり(^-^;
このオレンジチーズケーキはその工程がないので楽チンでした♪

クリームチーズの味がそのまんまでるので、お好みのクリームチーズで作るのがいいですねー。
大皿に作って好きなだけラフにとりわけるのが楽しいかも。
家族にも好評でしたよ♪

   

こちらはYOMEさんのブログのレシピから。「ケンタッキーみたいなビスケット

あ、ホントだ。ケンタッキーのビスケットみたいなにおいがする・・・かな。なんとなく(笑)
生地をうすくのばしすぎてちょっと高さが足りないけど、まずまずおいしくできたと思いますvv

さて、次は何を作ろうかな~☆


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

すー

おはようございます。

秋になりましたね、やっと秋が訪れたという感じ・・・
食欲の秋ですか、そのモードは
by すー (2007-10-08 08:48) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
早速作られたんですねー これ簡単ですよね!
そのケンタッキーのも似てるし、美味しそう~
はちみつやメイプルシロップつけて食べたくなりますね♪
by nicolas (2007-10-08 12:15) 

アキラ

今日の雨を越えると、一層秋らしくなるそうです。
「天高く魔女子さんナントカ」ってならないよう、くれぐれもご注意下さい。
秋は知らず知らずに食べてしまいますから・・・
私も気をつけよっと!
by アキラ (2007-10-08 14:49) 

olive

え!!??
ほんとにそれだけ!!??
私でも出来そう!
やってみようかな
by olive (2007-10-08 15:23) 

魔女子

**すーさん**
食欲は夏の間もおちなかったのですが・・・;(笑)
体重も減らないままに食欲の秋に突入です(^0^;

**にこちゃんさん**
すてきなレシピありがとうございました!!
チーズケーキを食べた姪っ子が「作り方教えて~」ってメールしていたので、早速教えてあげましたよ♪

**アキラさん**
うぷぷ・・・(^m^)
気をつけます~。でもチョコレートなどもおいしい季節なんですよね;;

**oliveさん**
ほんとにこれだけー!!(^▽^)
ぜひ作ってみてみて~♪ 分量とかはにこちゃんさんおブログお見てねvv

**Hideさん、nicoさん、香草さん**
niceありがとうございましたvv
by 魔女子 (2007-10-09 23:40) 

かえる妻

こんばんわ~♪ (o^∇^o)ノ
オレンジとチーズ! 大好き♪ オレオも好き♪
早速飛んで見て来なくてはw
ケンタのビスケットも大好き~♪♪
メープルシロップたっぷり♪ あ・・・溶ける~♪♪w
こちらもチェックだ!w
私はキリのクリームチーズが好きなので、それで行きたいと思います♪
by かえる妻 (2007-10-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。