SSブログ

ローズパンでフィナンシェ [手作りスイーツ]

ずっとほしかったノルディックウェアのローズパン(バラの形の焼き型)。

裏から見るとこんな感じ。

アプリコットの入ったフィナンシェを作ってみました。
うまくバラの形に焼きあがるかな??

おお~う!
なんだかおしゃれ~~♪♪

でも、この焼き型、ものすごく重い!!(>_<)
型離れは意外とよいのですが、熱いうちにフィナンシェを取り出さないといけないので、
この重くて熱い焼き型が万が一足の上にでも落ちようものなら・・・・・・;;;
なんて、想像しただけでこわーーっっ;;;

それでも、きれいな焼き上がりに満足(^▽^)v
上等の紅茶を入れて、ちょっとお上品にティータイムしたいような気分です(笑)


オト目線写真展、4月20日より開催中です~。ぜひ見に来てね\(^o^)/vv 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

京男

おはようございます。
きれいに焼けますね。
型から外す時に気をつけてくださいね。
by 京男 (2007-04-24 07:14) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
綺麗ですね!!花びらがくっきりとー!
重いのって、あのテフロン加工系じゃないんですかね?
熱伝導良さそうですけどね~
by nicolas (2007-04-24 19:29) 

アキラ

おお~う!
なんだかおしゃれ~~♪♪・・・すーばらしいっ!

どうぞ、足の上などには、落とされませんように・・・
by アキラ (2007-04-25 11:06) 

tm-photo

こんな型があるんですねー。
楽しそう^^
by tm-photo (2007-04-25 17:47) 

molihua

うぉおおおお!すんばらしい!美しい!!

こわい、想像が・・・かなりリアルに来ました。
気をつけてぇぇ。
by molihua (2007-04-25 19:08) 

olive

すっごい!!
ほんと器用ですね~!
美味しそう!!

オト目線素敵でした~!
触発されちゃった^^
by olive (2007-04-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。