SSブログ

わっふぉ~! [手作りスイーツ]

ワッフルって伝染すると思いませんか?(^ー^;

いつもお邪魔しているmolihuaさんのブログワッフルの写真を見てから、頭の中は
「わっふぉ~食べたぁ~い!!!(゜▽゜)」

生地を発酵させるのに30~40分かかるから、ゆっくりできる休日のブランチに♪

今までリエージュタイプが一番だと思っていたけど、ブリュッセルタイプもいいねぇ~。
リエージュタイプとブリュッセルタイプの違いが牛乳の量がちがうだけっていうのは今回はじめて知ったのだけど。

ふわっつふわに焼きあがりました。
ん~~幸せo(^ー^)o


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

京男

おはようございます。
日曜のおそい目の朝にぴったりな感じがします。
たしか冷蔵庫にイチゴがあったな。
ワッフルも。ふふふ。
by 京男 (2007-03-25 08:16) 

molihua

あ~!!!わっふぉーだー!

その後、わたくしは友達の家で、
わっふぉー大会を開催しました。(笑)
リエージュ、ブリュッセルにヨーグルト入りと3種作って、
食べまくりました・・・。
取説のレシピによると、
ブリュッセルは薄力粉と強力粉の分量が半々でした。
by molihua (2007-03-27 23:28) 

魔女子

**京男さん**
ちょっときれいなお皿に盛って、ナイフとフォークで食べるのです。
優雅なブランチって感じがしますよね(^ー^)v

**molihuaさん**
わっふぉー大会!!(゜▽゜)
いいな~参加した~~い!!!
次はヨーグルト入りを作ってみたいです♪
by 魔女子 (2007-04-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。