SSブログ

北海道は花盛り♪8*一番熱い動物園(^_^)v [旅行]

8月7日午後より旭山動物園へ。
せっかく富良野へ行って、帰りは旭川空港から帰るのだからよってみよう…ぐらいの軽い気持ちではあったのですが、予想通り(予想以上)のすごい人でした…(´▽`;)

なんとなく車の流れに乗って止めた駐車場が、ペンギン館に一番近い西門側でした。
ラッキー♪

360度観察できる水中トンネル。
頭の上を泳ぐペンギンが気持ちよさそうです~。

「立ち止まらないで前に進んでください」と係員の人に促されるので、とにかく歩きながら上を向いて連写!!(^_^;

空を飛んでいるように見える…でしょうか?

ガラス越しにかなり間近にペンギンくんの顔があってうれしい!!
ガラスが汚く曇っているのが残念ですが~~;;

次はほっきょくぐま館ですよv

プールでダイナミックな泳ぎを見せてくれるイワンくん。

…の足の裏…;
泳ぐスピードがすごく速くて…;
目の前をあっという間に横切っていきます。
でもサービス精神旺盛なのか、何度もプールをいったりきたりしてくれました(^_^)v

ホッキョクグマは全部で4頭。
この日はむちゃくちゃ暑くて、イワンくんのほかの3頭は、ぐったり寝ていました。

この後、もうじゅう館とあざらし館を見たのですが、午前中の旭岳散策で疲れているのと、人の多さと暑さでもうぐったり…;
日を避けて涼む場所や、休憩する場所が見当たらなくて、1時間ほどでギブアップ(´~`)
旭川郊外の雪の美術館に寄ったあと、旭川空港から帰路につきました。

手作り感のあふれる素朴な動物園だなーと感じましたが、とにかく人が多くて…;
あとで聞いたのですが、同僚や知人など少なくとも私の周囲の3人(とその家族)が同時期に旭山動物園に行っていたようです(笑)
親子連れだけでなく、若いカップルやお年寄りの観光ルートにまで入っているのですから、人も多いはずですよね~~(^_^;

ブームがおちついたらまた行って、ゆっくり動物の写真撮ってみたいと思うけど…。
そう簡単には行けないでしょうね~(タメイキ)


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

tm-photo

おはようございます。
やはりトンネルは混んでるんですね^^
先日しながわ水族館行った時も凄い人でした。
今頃ならすいてるかな?
by tm-photo (2006-09-22 08:01) 

すー

おはようございます。
ペンギン、空を飛んでいるように見えますよ!
一度ぜひ行ってみたいところですね。
by すー (2006-09-22 08:09) 

京男

おはようございます。
いま話題の動物園ですね。
行きたいけど、ものすごく遠いな。
アスベスト問題でちょっとガタガタしていますね。
by 京男 (2006-09-22 08:27) 

魔女子

** tm-photoさん**
立ち止まらせずにどんどん前に進ませていたので、並ぶといっても時間的にはしれていたのですが、ゆっくりとペンギンを眺める余裕がなかったのが残念です(´ー`)
9月に入って少しすいているようですが、また行楽シーズンになりますしねー; 人(特に子供)が多いので、行くときはちょっと気合が必要なようです(笑;)

**すーさん**
空飛ぶペンギンさんは、もっとゆっくり撮りたかったです(^_^;
とりあえずフレーム内におさまって写っていた写真をアップしました(笑)

**京男さん**
素朴なアイディアが随所に見られるような動物園でした。
北海道、ちょっと遠いですけど、また行ってみたいな~~v
by 魔女子 (2006-09-22 20:00) 

nyan

飛んでるぺんぎんって感じがみれるんですね~。いいな~^^

ぐったり寝てる白くま君が、私の親戚のおじさんが寝てる姿とそっくりだわ(笑
by nyan (2006-09-22 23:32) 

ts-sairento

北海道でこのスポットだけははずせませんね。
こちらにも屋島山上水族館があるのですが西の旭山動物園を目指して10月よりリニューアル中です!
by ts-sairento (2006-09-23 00:03) 

アキラ

TVの特集で何度か見たことがあります。
ホッキョクグマが人をアザラシと勘違いして、飛び込んでくるんですよね。
ペンギン舎のガラス・・・そんなに曇っているようには見えませんよ。
by アキラ (2006-09-23 10:41) 

とんとん

一緒に水の中で泳ぎたい気分です(笑)
ああ、やっぱり水族館行こうっと!
by とんとん (2006-09-23 18:12) 

rose-k

こんにちは~^^
ペンギン、かわいいですね。キレイに撮れていますよ!
ほっきょくぐまのイワン君も迫力があっていいと思います。
人が多い動物園での撮影って大変だと思うのですが、ナイスショットです!
by rose-k (2006-09-24 13:27) 

「こちら」が可愛いなぁ。色んなところで案内してくれるんですね。
by (2006-09-24 18:54) 

molihua

「こっち」看板がサイコー!
by molihua (2006-09-25 03:03) 

end_of_summer

お疲れ様でした。
by end_of_summer (2006-09-26 14:09) 

michan

やはり込んでいましたか。
私も空いてからいこうと思っています。--;
by michan (2006-09-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。