SSブログ

ピンクリボンスマイルウォーク神戸2016 (10/23) [おでかけ]

20161023pinkribbon1.JPG

10月23日、ピンクリボンスマイルウォーク神戸大会へ参加してきました。
正しく乳がんの知識を深め、神戸の街を歩きながら、乳がん検診の早期受診を呼びかけようというイベントです。

20161023pinkribbon2.JPG

今回は清盛くんAコース(5km)。
友人2人と一緒に神戸の街を歩きます。
https://www.pinkribbonfestival.jp/event/smilewalk/pdf/walk_kobe2016.pdf

20161023pinkribbon3.JPG

準備運動をしてスタート地点のスペースシアターから出発!

20161023pinkribbon4.JPG

ゲストの安藤美姫さんに手渡しでお水もらいましたー(*´▽`*)
(もったいなくて、お水飲めないヨ)

20161023pinkribbon5.JPG

いってきます!

20161023pinkribbon6.JPG

20161023pinkribbon7.JPG

新川運河沿いから兵庫津の道、能福寺(兵庫大仏)、厳島神社をまわるコース。

20161023pinkribbon8.JPG

曇り空で残念。
青空だったら、運河ももっときれいだっただろうな~。

20161023pinkribbon9.JPG

兵庫大仏。
こんな大仏さんがあるのって、知らなかったなー。
大きくて、なかなか立派です。

20161023pinkribbon10.JPG

20161023pinkribbon11.JPG

厳島神社。
本殿の横にある淡島神社は、婦人病平癒にご利益があるとか。

20161023pinkribbon19.JPG

2時間ちょっとでゴールにもどってきました。

安藤美姫さんたちゲストのトークショー(はもう終わりかけだった[あせあせ(飛び散る汗)])のあと、じゃんけん大会。
たくさんプレゼントが並んでいたけど、今回はじゃんけん勝てなかったです。残念・・・。

20161023pinkribbon13.JPG

ピンクリボン活動のオフィシャルメッセンジャーのモモ妹ちゃん。
イベント終了してから、しばし撮影タイムがありました♪

20161023pinkribbon12.JPG

エビシーくん。(ABC朝日放送のキャラクター)

20161023pinkribbon14.JPG

かわいいーー。かわいいよーー[ハートたち(複数ハート)]

20161023pinkribbon15.JPG

モモ妹ちゃんは、ダンスも体操もするし、アテンダントさんに連れられなくてもすたすた歩いていくし、すごいな~。
オフィシャルメッセンジャー、お疲れさまでした。
来年もまた会いにくるね[ハートたち(複数ハート)]

20161023pinkribbon16.JPG

たくさん歩いたごほうびに、mosaicでお茶して帰りましょー(*´▽`*)

20161023pinkribbon17.JPG

「Butter」さんで、窯出しフレンチパンケーキ♪ クリームブリュレ添え、アイスクリームのトッピング追加あり(笑)。
久しぶりに、ガッツリスイーツを食べた~という感じ。

(でも、半分ほど食べたらおなかいっぱいになって、完食するのがちょっと大変だった[あせあせ(飛び散る汗)] 昔ほど食べられなくなったなぁ~(*´Д`)

20161023pinkribbon18.JPG

神戸の街はハロウィーン色に染まっていました。
1日トータルで歩いた距離は15000歩(10km)でした。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

京男

おはようございます。
兵庫大仏なんてのがあるのね。
今年は、すっきいり晴れた日がすくなかったですね。
by 京男 (2016-11-27 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。