SSブログ

信州紅葉弾丸バスツアー (2) 妙高ハピネスイルミネーション (10/31) [旅行]

20151031myoko1.JPG

10月31日~11月1日信州へ紅葉バスツアー。
お泊りは、アパリゾート上越妙高。
そこで行われている「妙高ハピネスイルミネーション」が、今回のツアーの目玉でした。

旧ゴルフコースの広大な敷地と傾斜を活用したイルミネーションで、「双龍(龍の一生)」がテーマ。
約150万球を使用したイルミネーションは、ギネス世界記録に認定されたそうです。

20151031myoko2.JPG

20151031myoko4.JPG

300mも続く世界最大級の光のトンネル!
レインボーカラーです。

20151031myoko3.JPG

ていうか、どこまで続いてるねーん( `ー´)ノ って感じで、歩いても歩いても、出口にたどりつかない。
ゆるやかな登りになっているので、結構しんどい;;

20151031myoko5.JPG

通常コースを回ると1.5km、約90分もかかるらしい・・・。
足腰の悪い母には全部回るのは無理そうなので、適当に先に部屋に帰ってもらうことに。
帰るときにラインしてね、といったら、スマホをホテルの部屋に忘れてきたというし。
せっかく、ラインを使えるように特訓したのになぁ~(*´з`)

20151031myoko6.JPG

花火も上がりますーv
(双龍のイルミのところで花火を撮りたかったな・・・)

20151031myoko7.JPG

ウォータープロジェクションマッピング。がんばってるなぁ~。
でも、水しぶきが飛んできて寒いですよー(苦笑)

20151031myoko9.JPG

20151031myoko10.JPG

20151031myoko11.JPG

さて、母は無事部屋に帰り着いたかなーとラインしようと思ったら、自分もスマホ持ってきてないことに気が付いた。なんてこったい。トホホ・・・il||li _| ̄|〇 il||li
(母には黙っていよう・・・)

20151031myoko12.JPG

12階建てのホテルが眼下に。結構高いところまで登ってきたようですね。
冷えます~。でも、空気が澄んでいて、星もきれいでした。

20151031myoko13.JPG

20151031myoko15.JPG

このイルミだけを見るためにここまで来るのは難しいけど、今回ツアーで見るチャンスがあってよかったです。
見ごたえのある立派なイルミネーションでした。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

京男

おはようございます。
携帯電話、スマホ事件。親子ですね。(笑)
こういうのを作るの、手間だろうな。
by 京男 (2015-12-26 10:44) 

月夜

綺麗ですね~!!
実際に見たらもっと素敵なんでしょうねぇ(´▽`*)
by 月夜 (2015-12-26 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。