SSブログ

吉野山お花見散歩(1) (4/8) [おでかけ・奈良]

20150408yoshino1.JPG

午後からお休みになった(というか無理やり休みにした(笑)。

昼から雨が上がるとの予報を信じて、吉野山へ。
奥千本バス停を降りると冷たい雨と真っ白なガス。ときどき霰。
まだまだ桜は咲いていない。

あちゃー・・奥千本まで行ったのは失敗だったかも(´・ω・`)
金峯神社から真っ白なガスの中を上千本までてくてく下る・・・・・・。

花矢倉展望台もどうせ真っ白なんだろうな・・・と期待しないでよってみると、ちょうど雲が晴れてきた。
たなびく雲間にやさしい色合いの満開の桜。「これぞ吉野の桜!」という風景が姿をあらわした。
めっちゃきれい~~~vv

「この感動をツイしたい!」とスマホで写真を連写していたら、ツイートする前に電池切れになった・・・ _| ̄|〇 il||li
スマホなくてもそれほど困らないんだけど、奥千本から下千本までがんばって歩いた歩数が電池切れでカウントされていなかったのが残念[たらーっ(汗)]

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

京男

おはようございます。
吉野の桜ね。
これからなんですか。
満開ならすごいのでしょうね。
by 京男 (2015-04-09 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。