SSブログ

ふりそそぐ春*専弥寺 (3/31) [おでかけ・奈良]

20150331sensyoji2.JPG

今年も桜の季節は駆け足。
咲き始めると一気に満開。
この週末の雨でもう散ってしまうのかな?

20150331sensyoji1.JPG

仕事帰りに、足をのばして二上山のふもとにある専称寺のしだれ桜に会いにやってきました。
今年もきれいに咲いてます~vv

20150331sensyoji3.JPG

樹齢は約二百年の江戸彼岸系のしだれ桜。
五部咲きの頃までは濃い桜色で、満開に近づくと色が薄くなっていくそうです。

20150331sensyoji5.JPG

20150331sensyoji6.JPG

きれいな桜を見ると、1日の疲れもしばし忘れて、おだやかな気持ちになれますね。
本堂の屋根瓦など、かなり老朽化していて、維持が大変なのだろうと推察しますが、これからもきれいな桜を見せてほしいものです。
タグ:OM-D 奈良
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。