SSブログ

ローム クリスマスイルミネーション (12/23) [おでかけ]

20141223rohm3.JPG

12月23日は天皇誕生日でお休み。
年末のいそがしい時期にあるこの祝日はすごーくありがたいですvv
(休んだ分、翌日は普段の1.5倍ぐらいいそがしかったんですが(苦笑)

書類整理やそうじや年賀状が、年末までにとても終わりそうにないので、クリスマス気分にもなれないんですが、せっかくのお休みなので京都のローム社のイルミネーションを見に行ってきました。

20141223rohm1-2.JPG

ロームのイルミネーションは、震災後しばらくお休みしていて、4年ぶりに復活したとのこと。
たくさんの人が再開を待ち望んでいたんですね。

JR丹波口駅から西へ歩いて約20分。
まばゆいばかりに輝く光の森があらわれました。
わーvv すごーい!

20141223rohm5.JPG

20141223rohm6.JPG

名倉公園ではスクエアLEDビジョンに映し出された「光のカレイドスコープ」もなかなか楽しかったですvv

20141223rohm8.JPG

20141223rohm9.JPG

20141223rohm11.JPG

派手さはないけれど、あたたかみの感じるイルミネーションを堪能しました。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

minto

綺麗ですね~(^_^)
イルミネーションを見るのはある意味寒さを我慢しないと
いけないけどその価値はありますよね!

背高のっぽの木はメタセコイア?かな。
圧倒されそうです。
by minto (2014-12-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。