SSブログ

宇陀桜めぐり(4/6) [おでかけ・奈良]

20140406uda2.JPG

4月6日、友人と宇陀へ桜めぐり。
バスを大宇陀高校前で降りて、まずは、天益寺(てんやくじ)のしだれ桜へ。
ちょっと小高い所にあります。足元がぬかるんでいたので、坂道滑らないように~~。

20140406uda1.JPG

樹齢300年以上の古木。
あとで行く大野寺の桜は、ここの桜を移植したものだそうです。

ふりそそぐような桜。青空でないのが残念・・・。

20140406uda12.JPG

20140406uda13.JPG

松源院民芸館をのぞいたりして、ぶらぶらと歩きながら又兵衛桜へ。
のどかな山里の風景がそこここに見られます。

20140406uda4.JPG

20140406uda5.JPG

人気の又兵衛桜。見ごろの週末とあって、大勢の人です。
曇りときどき霰(あられ)!の天気。
遠くに見える山は、うっすら雪化粧。

20140406uda14.JPG

めちゃ寒かったので温麺いただきました~vv

20140406uda8.JPG

20140406uda6.JPG

ちょっとだけ青空!

20140406uda3.JPG

榛原駅近くの自然食カフェで一服。
青豆ロールがおいしかった♪(ずんだもちの味ですね~vvうまー(=゚ω゚)ノ

20140406uda10.JPG

大野寺のしだれ桜。
ここも人気の桜スポットなので、大勢の観光客で狭い境内はいっぱいです。

人が多すぎて、うまく撮れない・・・(´・ω・`)

20140406uda9.JPG

宇陀川対岸の弥勒磨崖仏と。

20140406uda11.JPG

しだれ桜三昧の1日となりました(^-^)
タグ: 奈良 宇陀 OM-D
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。