SSブログ

いしきりんの日 (11/12) [おでかけ]

20111112isikiri1.jpg

11月11日は「いしきりんの日」

石切参道商店街のマスコットキャラクターのいしきりんちゃん。
11月11日が誕生日だそうです。

20111112isikiri5.jpg

いしきりんちゃんの誕生日のお祝いに、11月12日、13日に石切商店街に各地のゆるキャラたちが集合すると聞いて、いそいそといってきました♪

20111112isikiri10.jpg

なんか、せまい会場にわさわさいますね~。
暑苦しいですね~~。

見ている方も汗だくでした。

20111112isikiri14.jpg

滝の道ゆずるくん(大阪府箕面市)
えべっちゃん(兵庫県三田)
くしたん(大阪 新世界)
くまモン(熊本県)

20111112isikiri4.jpg

あちこちのイベントで共演することもあるみたいで、ゆるキャラ同志、結構仲良しみたい。
楽しそう~vv

20111112isikiri2.jpg

たいしくん(大阪府太子町)とは、漫才やってるみたいですねー。

20111112isikiri11.jpg

でも、いしきりんちゃんが一番かわいいー。
2010年のゆるキャラグランプリで全国6位だそうですよー。

「ブースカに似ている」と思ったあなたはきっと同世代・・・?(笑)

20111112isikiri6.jpg

頭の後ろにハートの模様があって、なでると幸せになれるんだって!

20111112isikiri3.jpg

くまモンは結構背が高く足も長かったです(笑)
遠くからお疲れさまでしたv

20111112isikiri15.jpg

石切神社では、たくさんの人が熱心にお百度を踏んでいました。
参道には占いの館もいっぱいあって、古いものやちょっと新しいものなどいろんな匂いの混じった、不思議な雰囲気の商店街でした。


いしきりんの公式ソング



りんりんらりるりんりりんりん~♪
妙に耳について、頭の中を絶賛ループ中(笑)


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

つぐみ

いしきりんちゃん、初めて見ました。
かわいいですね。
あちこちでゆるキャラがたくさんいますね^^
by つぐみ (2011-11-14 20:07) 

ため息の午後

いしきりんちゃん、初めて知りましたが、なかなか
可愛いキャラですね。奈良はまだまだせんとくんに
がんばってもらわないと(笑)。 ちなみにうちの市
はひみこちゃんです。
by ため息の午後 (2011-11-16 21:33) 

haru

わらっちゃおういしきりんりんっ♪
と歌いながら壁塗りしま~す^^
by haru (2011-11-21 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。