SSブログ

ポケふた巡りと空へ続く扉(1/31) [おでかけ・奈良]

20210131ikaruga1.JPG

1月31日(日)いいお天気。
それほど寒くもなく、久しぶりのお散歩日和。

1月に斑鳩町に設置されたばかりの「ポケふた」巡りに行ってきました。
ポケモンの絵がデザインされたマンホール蓋で、1枚1枚がオリジナルデザインなんだそうですよー。

20210131ikaruga2.JPG

法隆寺参道からスタートしてJR法隆寺駅までの約1kmほどの間に5か所。
宝探しみたいで楽しいし、どのポケふたもかわいい♪

20210131ikaruga3.JPG

20210131ikaruga4.JPG

20210131ikaruga5.JPG

他の府県にあるポケふた巡りもしてみたいなぁ~。

20210131ikaruga6.JPG

法隆寺駅からは富雄川沿いを北上しながらお散歩。

20210131ikaruga7.JPG

少し前にSNSなどで話題になった「天空へ続くどこでもドア」。
サッシドアの製造を行っている会社の屋上に設置されています。

20210131ikaruga8.JPG

青空にピンクの扉が映えますね~vv
少し開いた扉の向こうも青空が広がっていて、どこか別世界へ続いていそう。

はぁ~どこか遠くへ旅したいなぁ~・・・。

20210131ikaruga9.JPG

歩いた距離は16000歩(約10km)。
久しぶりにたくさん歩きました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。