SSブログ

初瀬の棚田と特急ひのとり(6/27) [おでかけ・奈良]

20200627hinotori1-1.JPG

6月27日、長谷寺へあじさいを見に行こうと思い立ちました。
久しぶりのちょっと遠出。
近鉄大阪線を利用するから、もしかして近鉄特急「ひのとり」を見ることができるかも?!

朝早くに家を出発。
長谷寺駅から歩いて20分ほどの距離にある棚田の美しい「初瀬の棚田」へ。
蒸し暑くて、汗だらだらです。
大和八木8:29発(大阪難波8:00発)の名古屋行「ひのとり」を狙います。
初瀬の棚田を通過するのは8:35ごろかと予想。

と、その前に名古屋→難波へ向かう「ひのとり」が少し早いタイミングで通過。上り・下りともに見られるなんてラッキー♪

20200627hinotori2-1.JPG

そして、名古屋行の「ひのとり」。
鮮やかな緑の広がる青田の中、メタリックレッドの「ひのとり」がゆっくりと通過していきました。

久しぶりのなんちゃって撮り鉄(笑)。
列車を待つドキドキ感がたまりません~(*´▽`*)

20200627hinotori3-1.JPG

新型コロナが落ち着いたら、「ひのとり」に乗って近場でいいから遊びに行きたいな。
名古屋か鳥羽か賢島あたり。
どっか行きたい・・ほんと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。