SSブログ

江南藤まつり(4/28) [おでかけ]

20190428fuji1.JPG

4月28日
朝一番で名古屋の講演会へ出席したあと、午後から江南市の藤まつりへ行ってきました。
名鉄江南駅から路線バスで約15分。

20190428fuji3.JPG

曼陀羅寺境内の公園に並ぶたくさんの藤棚。
九尺藤が見ごろをむかえていて、薄紫の花の房がカーテンのよう・・・。

20190428fuji5.JPG

ただ、ちょうど花の房の先端あたりに人の頭が写ってしまう・・・。
特に・・はげてるおっちゃんの頭が気になって・・・(^-^;
写真を撮るの難しいですね。もっと人の少ない時間帯に来ないとだめかな;

20190428fuji6.JPG

20190428fuji8.JPG

ピンクの藤がかわいらしいv

20190428fuji2.JPG

20190428fuji9.JPG

牡丹やつつじもきれいに咲いていました。
色鮮やかな花が咲き始めると、気持ちが上がりますね[グッド(上向き矢印)]

20190428fuji7.JPG

愛知、東海には藤の名所がたくさんあるようですね。
2年前に行った天王川公園もよかったし。
羽島市の美濃竹鼻ふじまつり、碧南市の広藤園藤まつりもよさげです。来年は行ってみたいな。
タグ: 愛知 PEN F
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。