SSブログ

飛鳥 光の回廊(9/23) [おでかけ・奈良]

20180923okadera1-1.JPG

9月23日 明日香村で行われた灯りイベント「飛鳥 光の回廊」へ。
ライトアップされるエリアは何か所かありますが、2年ほど前から始まった、岡寺の和傘を使ったライトアップが人気です。

20180923okadera3-1.JPG

暗くなる前にお寺に着いたのに、すでに境内は点灯を待つ人でぎっしり!
真っ暗になる前の薄暮の空が撮れればいいな・・と思ったんだけどなー。
立ち並ぶ三脚の隙間から撮るのが精いっぱい。

20180923okadera2-1.JPG

人の途切れる気配もなく・・・。
なんというか・・・忍耐がいりますね(^-^;

20180923okadera5-1.JPG

本堂の前も和傘で飾られていました。
・・・コレハ、チョットヤリスギナンジャナイカナ・・(´・ω・`)

岡寺でかなり粘ったので、他のエリアをゆっくりまわる時間と気力がなくなってしまったのが残念でした。
歩いた歩数は10000歩でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。