SSブログ

飛鳥そろそろ彼岸花 (9/19) [おでかけ・奈良]

20180919asuka4.JPG

9月に入って、朝夕がずいぶん涼しくなりましたね。
酷暑だった今年の夏もなんとか乗り切ったけど、夏の疲れがたまっているのか、涼しくなってから気がゆるんだのか、体がどっしり重くてやる気がでません(>_<)

20180919asuka1.JPG

9月19日仕事を早めに切り上げて飛鳥の稲渕へ。
いつの間にか彼岸花の季節になっていました。

20180919asuka6.JPG

稲渕の棚田では案山子たちが並び彼岸花祭りの真っ最中です。

20180919asuka2.JPG

20180919asuka3.JPG

20180919asuka7.JPG

20180919asuka5.JPG

気持ちのよい広々とした棚田。
ここの棚田の風景を見ると、いつもPSゲームの「ぼくのなつやすみ」を思い出し、「少年時代」が頭の中をリフレインします(笑)

20180919asuka8.JPG

歩いた歩数は8700歩。日中はまだまだ暑くて、歩くのもしんどかった。

まだ半袖でいいかな?でも、白っぽい服はもう季節外れっぽい。
七分袖のシャツとか、薄手のブラウスとかあんまり持ってないし。
この季節いつも着る服に悩みますー(*´з`)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。