SSブログ

馬見丘陵公園 ひまわりウィーク (7/28) [おでかけ・奈良]

20180728umami1-1.JPG

馬見丘陵公園 ひまわりウィーク(7/28~8/5)
お天気はイマイチだったけど、仕事帰り、台風(12号)襲来の前に行ってきました。

20180728umami2-1.JPG

20180728umami3-1.JPG

ひまわりはきれいに咲いていました!
でも、やっぱり青空がほしいなぁ~。

20180728umami6.JPG

北エリアの馬見花苑もきれいに咲きそろっていました。
ピンクの部分はサルスベリ。サルスベリをこんな風に丈を低く植えるのははじめてみました。

20180728umami5.JPG

馬見丘陵公園ってやたらと広いんですよねー。
北エリアから南エリアまで約2kmぐらいはあるんじゃないかな。
もちろんウォーキングにはいいのですが・・・北エリアの駐車場に車を止めて南エリアまで行ったら、当然また北エリアまで戻らなきゃいけない。
この日は蒸し暑くて、息をするのもしんどいぐらいでした。

20180728umami4-1.jpg

歩いたごほうびにかき氷~と思いつつ公園の近くのお店に寄ったのに、まだかき氷をやっていない時間帯だった。かき氷食べたかったのになー。残念(*´з`)
でも、特製レモンシロップのレモネードがおいしかったので、よしとしよう(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。