SSブログ

勧修寺 杜若と睡蓮と(6/2) [おでかけ]

20180602kajuji1-1.JPG

6月2日友人と勧修寺へ行ってきました。
地下鉄の小野駅集合。徒歩7~8分ほど。
四季折々に桜、藤、杜若、花菖蒲などが咲く花の寺。

20180602kajuji7.JPG

杜若と睡蓮が見ごろを迎えていて、NHKのTVクルーが撮影に来ていました。

20180602kajuji4.JPG

アジサイはまだまだ咲き始め。

20180602kajuji8.JPG

紅葉の季節もきれいだろうな~。

20180602kajuji10.JPG

午後からは小野小町ゆかりのお寺、隋心院へ。

20180602kajuji9.JPG

こちらも見ごたえのある立派なお寺でした。

20180602fujimori2-1.JPG

暑くて疲れたので早めの解散。
その後1人で藤森神社のあじさい苑へ寄ってみたけど、こちらもアジサイはまだまだ。

20180602fujimori3-1.JPG

今年は、この後もアジサイを見に行けないまま終わってしまいました(*´з`)

20180602fujimori1-1.jpg

せっかくなので、墨染駅近くのお茶やさん(椿堂茶舗 茶房 竹聲)で優雅に今年はじめてのかき氷を食べて帰りました(とはいえ、閉店間際だったのでちょっとあわただしかった;)
そんなに長距離は歩いていないように思ったのに、歩いた歩数は20000歩にもなっていました。疲れたはずだね~;
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。