SSブログ

蓮の寺 喜光寺 朝から酷暑(7/15) [おでかけ・奈良]

20180715kikoji11-1.JPG

梅雨明けとともに酷暑がはじまりましたね。
本当に暑い・・・(;´Д`)
今年の夏は思いやられます[あせあせ(飛び散る汗)]

西日本豪雨の被災地では、まだまだ水不足も続いているようで、心配しています。

20180715kikoji21-1.JPG

7月15日、早朝から喜光寺へ。
鉢植えの蓮がきれいに咲いていました。

20180715kikoji4.JPG

20180715kikoji5.JPG

20180715kikoji3.JPG

それにしても、朝から暑い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
雷やゲリラ豪雨はいやだけど、少しぐらい雨降ってほしいですね~。

20180715kakigori1.jpg

蓮をみたあとは、美容院へ行って、ならまちでかき氷を食べてきました。
(休日も結構いそがしい(^-^:

奈良は氷の聖地なんだそうで、ここ数年かき氷ブームが続いています。
人気のぷちまるカフェさん、この日はタイミングよく席があいて、限定10食の「レアチーズ?ブルーベリー氷」を食べることができました。
チーズクリームとブルーべリーソースがうまーー(*´▽`*)

行列に並ぶほどの根性はないんだけど(苦笑)
でも、こういう美味しいかき氷に出会えると、かき氷巡礼したくなっちゃうなー。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

旅爺さん

蓮の花は容姿端麗なのでその姿が大好きなんです。
by 旅爺さん (2018-07-24 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。