SSブログ

京都お花見散歩 祇園白川~岡崎あたり(4/1) [おでかけ]

20180401gion1.JPG

4月1日(日)お花見日和。

20180401gion2.JPG

祇園白川あたりで、京都らしい桜の風景を楽しみます。

20180401gion3.JPG

20180401gion4.JPG

もう、柳の新芽も青々としていました。季節の移り変わりが早いですね。

20180401gion5.JPG

20180401gion6.JPG


20180401higasiyama1.JPG

友人と合流して、京都文化博物館のターナー展を見た後、蹴上の公園でお弁当を食べて、水路閣~南禅寺から金戒光明寺へ向かいます。
ちなみに、インクラインは遠目にも人がギューギューで線路が見えないぐらいだったので、写真も撮らず(苦笑)

20180401higasiyama3.JPG

京都市動物園の裏手の道を迷いながら北へ。
途中、しだれ桜が満開のお庭があって、青空に映えてとてもきれいだった。

20180401higasiyama2.JPG

20180401higasiyama4.JPG

くろ谷 金戒光明寺。
京都のお寺は、山門が大きくて立派ですねー。

20180401higasiyama5.JPG

20180401higasiyama6.JPG

20180401higasiyama7.JPG

墓地があるので、写真は撮りにくいけど、人は少なめでよかったです。

20180401higasiyama8.JPG

いいお天気で暑かったので、少々バテました。
今年初のアイスを2回も食べてしまったけど、24000歩ほども歩いたので・・・いいよね?(^-^; 
タグ:PEN F 京都
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。