SSブログ

若草山山焼き2018 (1/27) [おでかけ・奈良]

output_comp6-1-1.jpg

若草山山焼き。春を告げる新春の行事。
今年は薬師寺の見える大池(勝又池)へ。
花火の10分前にいったら、もうすでにたくさんの人でいっぱいになっていたので、端っこのほうから。

年に1回しかない撮影チャンスなので、いつもうまく撮れなくて後悔が残ります(^-^;
来年への覚書。
*少々の風でぶれない三脚とレリーズケーブルを用意する
*花火は動画で撮ると楽しいかも
*千輪花火は、花火の中ほどで1回だけなので、狙いをさだめて我慢して待つ(たくさん枚数撮ろうとすると、ノイズリダクションに時間がかかってシャッターチャンスをのがしてしまう)
*平城宮跡 朱雀門とリフレクションの撮れる場所/郡山城天守台

山焼きが終わるとそろそろ春に向かうはずなのですが、今年はまだまだ極寒が続きそうですね~((+_+))
出不精なまま1月が終わりました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。