SSブログ

2018年 新年の目標とかあれこれ [日常あれこれ]

2018nenga-2.jpg

1月4日から仕事始め。
初日からそこそこ忙しく、一気に現実にもどされた感じです(^-^;

2017年に揚げた「今年の目標」と達成度は以下の通りでした。
1年間あっという間で、毎日ダラダラ過ごしてしまって、ほとんど達成できてなかった(汗)
1.断捨離&おそうじする
 本と衣類は結構捨てた。電子書籍が少し増えた。結構捨てたつもりなんだけど、まだまだガラクタで部屋が埋まっている。ひきつづき断捨離がんばらねば;

20161230iwakuni1-3.JPG20170109inuyama2-3.JPG20170109nagoyajo5-3.JPG20170219osakajo10-3.JPG

20170101hiroshima2-4.JPG20170318akashi1-4.JPG20170520wakayama1-4.JPG

2.お城めぐり
 2016年11月から100名城スタンプラリーを開始。2016年3か所、2017年13か所周りました。続100名城なんていうのも決まりましたね。先はまだまだ長そう・・・。

3.パン作りを極める 
 パンシェルジュ検定3級・2級受験し合格。今まで自己流だったパン作りの基礎を勉強したので、失敗なく(少なく)パンが焼けるようになってきたように思う。理想のパンにはまだまだだけど。

4.絵を描く(→ぜんぜん描けなかった・・・il||li _| ̄|〇 il||li)

5.ダイエット&体力作り(→ぜんぜん・・・・・・il||li _| ̄|〇 il||li)
 自分ではなかなか歩きにでないので、ウォークイベントや日帰りウォーキング旅行に数回参加。1人でも結構楽しめた。

6.漢検に挑戦
 準2級と2級に合格。久しぶりの試験勉強大変だったけど、合格するとうれしい

7.和太鼓(一歩踏み出す勇気なく、断念)

8.ブログももう少し頻繁に更新する(→ぜんぜん・・・・・・il||li _| ̄|〇 il||li)

20170226ueno1-3.JPG20170402koriyamajo3-3.JPG20170409gujohachiman1-3.JPG20170806hagi1-3.JPG

20170507okazakijo2-3.JPG20171103uwajima1-3.JPG20171104oozu2-3.JPG20171104matsuyama1-3.JPG20171105yuduki1-3.JPG20171105imabari1-3.JPG

今年の目標はこんな感じに。
(って言ってもほとんど持越しですが・・・(^-^;

1.断捨離&おそうじする
2.お城めぐり
3.パン作りを極める(パンシェルジュ検定1級合格を目標に)
4.絵を描く(デジタルで描けるようになりたい)
5.ダイエット&体力作り
6.漢検に挑戦(準1級合格を目標)
7.消しゴムはんこに挑戦
8.ブログももう少し頻繁に更新する

1年後には、「この1年こんなことがんばったよ」・・といえるようになりたい。
2018nenga-illust1.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。