SSブログ

冬彩2017 (12/16) [おでかけ・奈良]

20171216tosai2-1.JPG

12月6日、香芝市で行われた冬空を光と音で彩る祭典「冬彩(とうさい)」へ行ってきました。

20171216tosai1-1.JPG

20171216tosai5.JPG

20171216tosai6.JPG

20171216tosai7.JPG

20171216tosai8-1.JPG

ローカルなイベントですが、なかなかがんばっています。
ろうそくのあたたかい灯りと、手づくり感があふれている感じ。

20171216tosai10.JPG

今回は、花火を撮るのがメインで行きましたが、この日は風がつよくて、寒くて寒くて・・・。
花火を待つ1時間ほどの間がつらかった~((+_+))
一人だと、カメラを置いて場所を離れることができないし。
一脚スタンド(わざわざ軽量のものを持っていったので;)は風でゆらゆら揺れるし・・・。

20171216tosai3-1.JPG

そして、花火が上がりだしたら、あっという間で。
和太鼓の演奏にあわせて、ものすごい勢いで連発してあがるのです。
風に流されるのと、煙で真っ白に;

ああ~もったいない~。
もっとゆっくり味あわせて~~!
・・・・・・と思いました(笑)

20171216tosai4-1.JPG

20171216tosai9.JPG

今回は花火メインだったので、フードコーナーに並ぶ余裕がなかったのが心残り。
来年はいろいろグルメも楽しみたいです(^-^)
タグ:PEN F 花火 奈良
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。