SSブログ

平等院鳳凰堂 紅葉ライトアップ(11/23) [おでかけ]

20171123byodoin1-1.JPG

11月23日、平成の大修理を終えた平等院鳳凰堂の、紅葉ライトアップに行ってきました。
夜間特別拝観は18時から。寒かったけど、17時から1時間ほど並んで開門を待ちました。
帰りに見たら、ものすごい行列になっていたので、開門前に並んで正解だったようです。

20171123byodoin2-1.JPG

夕方には結構風がつよかったので、映り込みは期待できないかと思ったけど、平等院境内に入ると風もなく阿字池には鳳凰堂の美しく幻想的なリフレクションが浮かび上がりました。
空にはピカピカの三日月。
照明がいいのでしょうか。三脚なしでも結構いい感じに撮れてカンゲキ♪

20171123byodoin4-1.JPG

紅葉も最高潮です。

20171123byodoin3-1.JPG

阿字池の周りは人がギューギューで、写真撮る場所を確保するのが大変だったけど、期待を裏切らない優雅な風景を楽しめました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。