SSブログ

秋深まる奈良公園(11/11) [おでかけ・奈良]

20171111narakoen2-1.JPG

11月11日(土)車の1年点検の待ち時間に、奈良公園を回ってきました。
よいお天気。ナンキンハゼの紅葉が今まっさかりです。
10月は寒かったり、雨続きだったりであまりおでかけできなかったのですが、いつの間にかすっかり秋は深まっていたのですね。

20171111narakoen5.JPG

20171111narakoen3-1.JPG

東大寺の裏手、大仏池の大銀杏。
地面がイチョウのじゅうたんで真っ黄色に染まるには、あと数日というところでしょうか。

20171111narakoen4-1.JPG

立派な角をもった鹿がいて、ちょうどいい場所にフレームインしてくれるのを待ちますが・・・なかなかうまくはいきません;

20171111narakoen8.JPG

東大寺 西大門址もイチョウの黄葉がきれいで。
黒い壁の建物(吉野葛の天極堂さん)がおしゃれで、いいアクセントになっていました。

20171111narakoen7.JPG

依水園。
ここはドウダンツツジとイロハモミジ。
若草山や東大寺を借景とした風景が美しい。

20171111narakoen6-1.JPG

いろいろな紅葉を駆け足で楽しんできました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。