SSブログ

七夕のゆうべ in 四天王寺 (7/6) [おでかけ]

20170706tanabata1.JPG

7月6日(木)仕事帰りに四天王寺の七夕祭りに行ってきました。
平日なので、比較的人は少なめだった模様。

20170706tanabata9.JPG

天の川笹トンネル。

20170706tanabata10.JPG

時折風が吹いて、吹き流しがさらさらと流されていい感じ。
でも、人の流れが激しく、なかなか思うように写真が撮れません(*´з`)

20170706tanabata4.JPG

鎮魂の灯火。

20170706tanabata11.JPG

花の形の蝋燭がかわいらしかったのですが、水槽に浮かべて流しているので、写真を撮るのには難易度が高かったです・・・;

20170706tanabata5.JPG

20170706tanabata6.JPG

五重塔、金堂、講堂が南北一直線に並ぶ「四天王寺式伽藍配置」。
聖徳太子が建立した七大寺のひとつで、飛鳥時代の代表的な伽藍配置だそうです。

20170706tanabata7.JPG

中門の仁王像、かっこいいー。

20170706tanabata15.JPG

境内には屋台もたくさん並んでいて、にぎやかなお祭りの雰囲気を楽しんできました。
タグ:PEN F 大阪 七夕
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。