SSブログ

お花見ウォーキング 天理&大和郡山 (4/2) [おでかけ・奈良]

20170402tenri4.JPG

4月2日は友人とお花見ウォーキング。
桜の開花が遅れていて心配したけど、天理では満開の河津桜が迎えてくれました。

20170402tenri5.JPG

快晴の青空と濃いピンクの花のコントラストがとてもきれいv

20170402tenri1-1.JPG

天理教本部の大しだれ。
このときはまだまだ蕾で、ごく一部が咲き始めたばかり。

20170402tenri2-2.JPG

満開のときに見たいと思いつつ、いつも時期を逸してしまいます;

20170402tenri3-1.JPG

20170402tenri7.JPG

石上神宮へお参り。

20170402tenri6.JPG

ニワトリさん(神鶏)がたくさん放し飼いにされています。

20170402tenri9.JPG

布留川添い、ユキヤナギの小径。
川がもう少しきれいに整備されていたらな・・とちょっと残念でした。

20170402tenri8.JPG

20170402tenri10.JPG

天理駅近くまで戻ってきて、商店街の喫茶店でお茶休憩。
アフォガード風のアイスクリームが美味しかった。

20170402koriyamajo3-1.JPG

電車で移動して大和郡山城へ

20170402koriyamajo7.JPG

この日はお城まつり。いろいろイベントがあったようで、人もいっぱい;
修羅引き。8トンの石を120人で引っ張ったそうですよ。

20170402koriyamajo1-1.JPG

整備されたばかりの郡山城天守台展望台。なかなか立派です。
この度「続日本100名城」に選ばれましたね。おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]

20170402koriyamajo2-1.JPG

展望台からの眺めもすばらしいです~。

20170402koriyamajo5-1.JPG

20170402koriyamajo8.JPG

ソメイヨシノはまだまだ蕾だったけど、しだれ桜がちょうど見ごろになっていて、よかった。

20170402koriyamajo4-1.JPG

20170402koriyamajo9.JPG

最後は、近鉄橿原線沿いの定番スポットで。
この日の歩いた歩数は約20000歩でした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。