SSブログ

天理ぐるぐる 巻向駅~天理駅(3/25) [おでかけ・奈良]

20170325yamanobenomichi8.JPG

3月25日(土)
仕事が早く終わったので、天理の桜の開花状況のチェックと、日ごろの運動不足解消の目的で、山の辺の道を少しばかり歩いてみようと思い立ちました。
巻向駅からスタート。
お天気はいいけど、春の花がまだあまり咲いていないので、なんとなく地味・・。

20170325yamanobenomichi1.JPG

しばらく行くと桜に似たかわいらしい花が咲いていました。
さくらんぼの花だそうです。

20170325yamanobenomichi3.JPG

猫の兄弟かな。日向ぼっこしながらお散歩しているみたい。

20170325yamanobenomichi4.JPG

長柄駅の近くの「Fuwarin」というお店でランチ。
生麩の専門店。生麩を使った洋風コース料理のランチをいただきました。
生麩のカルパッチョ風、グラタン、クレープなど全ての料理に生麩がつかわれています・・・が、生麩の田楽が一番おいしかった・・と思います(^-^;

20170325yamanobenomichi2.JPG

一面の菜の花畑!!
twitterで写真をアップされている方がいたので、見てみたかったのです。
竹ノ内環濠集落の近くでした。

20170325yamanobenomichi5.JPG

やや険しい峠を越えて、 夜都伎神社~内山永久寺跡~石上神宮へ。
天理観光農園で一服。

20170325yamanobenomichi6.JPG

ソメイヨシノはまだまだ硬い蕾だったけど、違う種類の桜の花がちらほら。

20170325yamanobenomichi7.JPG

石上神宮。
疲れたけど、天理駅まであともう少し・・・;

20170325tenri1.JPG

天理教本部では河津桜が満開を迎えていました。

20170325tenri2.JPG

天理駅へゴール。
あまり下調べせずに、6~8kmぐらい、2時間ぐらいかな・・と軽く考えて歩き出したのですが、最終的には27000歩、18km、5時間のウォーキングでした。マジスカー( ;∀;)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。