SSブログ

ようやく桜 専称寺のしだれ桜 (4/5) [おでかけ・奈良]

20170405sensyuji1.JPG

やっと桜が咲き始めましたね。
仕事帰りに、満開をむかえた専称寺のしだれ桜を見に行ってきました。

20170405sensyuji2.JPG

20170405sensyuji7.JPG

二上山の山すそにある小さいお寺。
その境内いっぱいに樹齢200年のしだれ桜が枝を広げています。

20170405sensyuji3.JPG

20170405sensyuji4.JPG

NHK奈良放送局が生中継に来ていました。
前日も日中に中継があったそうで、一気に見学者が増えそうです・・;
あまり人に知られたくないお気に入りの場所だったので、あまり人が増えてほしくないんだけどなぁ~。

20170405sensyuji6.JPG

日が暮れてライトアップが始まると、桜が濃いピンク色に染まり、ガラッと雰囲気が変わり艶やかな様相に。しばし夜桜を楽しんで帰りました。
タグ:奈良 PEN F
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。