SSブログ

雪の日 (1/15) [おでかけ・奈良]

20170115tobihino1.JPG

1月14日の夜から雪になった。
朝にはもうやんでいたけど、奈良公園にはまだ雪は残っているだろうか・・・。
朝から飛火野へ行ってみました。
飛火野はうっすら雪化粧。カメラをもった人もちらほら。

20170115tobihino4.JPG

雪の日の写真は薄暗くなっちゃいますね。
露出とか彩度とかよくわかんないけど、ちょっと明るめブルーっぽく。

20170115tobihino2.JPG

鹿男の木と高円山(大文字送り火が行われる山)。

20170115tobihino5.JPG

空は晴れて、澄んだ青空がきれいでした。
奈良ではないみたいですよね(笑)
(でも、人が写らないようにするのがむずかしい~;)

20170115tobihino3.JPG

鷺池に映る浮見堂。
山に雪がないので、ちょっと物足りない感じがします。

京都はこの日大雪だったようで、金閣寺も清水寺も大混雑だったとか。
雪の京都にも行きたいな~。
シーズン中にもう1回ぐらい雪降らないかな・・週末限定で(笑)

途中の片岡梅林の白梅がちらほら咲き始めていました。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。