SSブログ

京都紅葉ハイキング 将軍塚青龍殿 [おでかけ]

20161120kyoto4.JPG

今年の紅葉シーズンもあっという間に終わってしまいましたねー。
ていうか、いつの間にか12月で、気がつけば今年もあとわずかに。

20161120kyoto6.JPG

11月20日、友人と京都へ紅葉狩りへ行ってきました。
清水五条駅からバスで将軍塚青龍殿へ。
意外と人は少なめ。

20161120kyoto7.JPG

将軍塚青龍殿大舞台から京都の一望です!
これが青空だったらなぁ~。

20161120kyoto8.JPG

ガラスの茶室は、なんだか寒々として見えて、ビミョー;
夜だったらまた雰囲気ちがうのでしょうね。

20161120kyoto9.JPG

展望台から庭園を見下ろすと、視点がかわって新鮮な風景が楽しめます。
紅葉、最高潮ですね(^-^*

20161120kyoto10.JPG

20161120kyoto2-1.JPG

20161120kyoto11.JPG

20161120kyoto5.JPG

20161120kyoto12.JPG

将軍塚をあとにして、東山トレイルを粟田口までハイキング。
想像していたより本格的な山道でした。
足元が滑りそうで、こわくてなかなか歩けない;

20161120kyoto13.JPG

粟田神社へ到着。

20161120kyoto3-1.JPG

刀の神様を祀る粟田神社は、「とうらぶ(刀剣乱舞)」の聖地になっているんですね。
「刀剣乱舞」のゲームは1週間ほど遊んで挫折したけど、またやってみようかなー。

20161120kyoto14.JPG

おみくじが鳩の形です。
かわいいーーー[ハートたち(複数ハート)]

20161120kyoto15.JPG

紅葉のきれいな、いい神社でした。

20161120kyoto16.JPG

インクライン上流~水路閣への散策路は通行止めになっていました。残念・・・。

20161120kyoto17.JPG

でも、せっかくなので水路閣まで足を延ばしてみました。

・・・すごい人でした。歩くのが大変なぐらい[あせあせ(飛び散る汗)]

20161120kyoto18.JPG

ここは木々に囲まれて、空気がひんやりと澄んでいるような気がします。

20161120kyoto19.JPG

20161120kyoto20.JPG

20161120kyoto21.JPG

南禅寺前の参道は観光客で大渋滞;
最後はたくさんの観光客にもまれながら(苦笑)、京都の紅葉を堪能してきました。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。