SSブログ

美山 かやぶきの里(2) (9/30) [おでかけ]

20160930miyama11.JPG

9月30日美山かやぶきの里。
遊歩道の散策からもどってきて、由良川にかかる橋の上からかやぶきの里を眺めてみると、視点がかわって、またよい感じです。

20160930miyama12.JPG

小学生の遠足の集団が。
閑静な集落が一気ににぎやかに~。

20160930miyama13.JPG

順番に、赤いポストのところで集合写真撮影。
(でも、肝心の赤いポストがすっかり隠れてますよー(^-^;

20160930miyama15.JPG

母はもうスケッチを終え、のんびりしていた。
いそいで集落の写真を撮りにまわる。

20160930miyama16.JPG

20160930miyama22.JPG

そうそう、せっかくなんだから、地卵のプリンも食べておかなくちゃー。

20160930miyama23.JPG

20160930miyama17.JPG

20160930miyama18.JPG

20160930miyama19.JPG

20160930miyama20.JPG

20160930miyama21.JPG

お昼用にパンを持って行ってたけど、時間がなくて結局食べないままだったなー。

バス停の近くまで戻って、土産物屋さんでコーヒーとさつまいもドーナツを頼んだら、注文をうけてからドーナツを揚げはじめた。おいおいおいおい;バスの時間が迫っているんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]
熱々でおいしかったけど・・・、少々あせりました(*´Д`)

20160930miyama24.JPG

かやぶきの里14:35発の周遊バスで帰路へ。
途中、大石酒造と、道の駅「美山ふれあい広場」でお買い物休憩あり。地元の名産品のお買い物も楽しめる。
牛乳工房でめずらしい果物のソフトクリームもいただきました。果物の名前忘れたけど(汗)。まったりとおいしいアイスでした。

園部駅には16:15帰着。
ちょっとあわただしかったけど、ほどよいショートトリップを楽しんだ1日でした。
タグ:OM-D 京都 美山
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。