SSブログ

美山 かやぶきの里(1) (9/30) [おでかけ]

20160930miyama1.JPG

9月30日、夏休みがとれたので、母をさそって美山かやぶきの里へ行ってきました。
JR園部駅10:40発の園部美山周遊バス、美山へは11:30に到着。

20160930miyama2.JPG

彼岸花ちらほら。そばの花は終わりかけ。
平日なので人も比較的少なくて快適~。

20160930miyama3.JPG

母はスケッチが目的。
私は運動のため(笑)、かやぶきの里~自然文化村の散策路を散策。
http://www.miyamanavi.net/wp/wp-content/uploads/Walking_map.pdf

ポケモンGOをしながら歩こうと思っていたのだけど、ポケモンいないし、そもそも電波が不安定で・・・(苦笑)

20160930miyama6.JPG

茅小屋。かやぶきのための茅を保存してあります。

20160930miyama7.JPG

20160930miyama4.JPG

20160930miyama5.JPG

沈下橋を渡って対岸へ。

20160930miyama8.JPG

対岸は、林の中を歩くルート。
歩いている人がほとんどいなくて、ちょっとドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

20160930miyama9.JPG

20160930miyama10.JPG

一時間ちょっとでかやぶきの里まで帰ってきました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。