SSブログ

雨にけむる飛鳥路 (9/24) [おでかけ・奈良]

20160924asuka1.JPG

9月は雨や台風が多くて、なかなかお出かけができませんでした。
1回ぐらいは彼岸花を見ておかなくちゃーと、9月24日仕事が終わってから明日香へ足を延ばしてみました。

雨がしとしと降ってきたけど、雲が低くたなびいていて、思いがけずいい雰囲気。

20160924asuka4.JPG

20160924asuka5.JPG

20160924asuka6.JPG

もう色褪せてきている花も多かったけど、シーズン中に1回でも見られてよかったv

20160924asuka7.JPG

そういえば、明日香村に星野リゾートができるとかニュースでいっていましたね。
奈良の地に高級リゾートホテルなんて、どうなんだろー。
楽しみなような、不安なような。
のどかな田舎の雰囲気は損なわないものであってほしいと思います。
まあ、自分がそこに泊まることはないと思うんですけどね(笑)
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

京男

おはようございます。
彼岸花が幻想的に撮れていますね。
すばらしい。
フォーシーズンズホテル京都が家のすぐ近くにできたけど、入り難い雰囲気を醸し出しています。元病院だったのです。入院していた部屋はどのあたりか見に行きたい。(笑)
by 京男 (2016-10-27 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。