SSブログ

東京~谷根千散歩(2) 谷根千ぶらぶら (9/10) [旅行]

20160910yanesen8.JPG

旧岩崎邸庭園から上野公園を経て根津まで歩いて移動。
細い路地に立つ根津教会。かわいらしく、アットホームな雰囲気のある教会です。

20160910yanesen9.JPG

いつも行列ができているという「根津のたい焼き」。
私も行列に並んで、たい焼きゲット♪

しかし、この日はとても暑く、旅行鞄をもったまま歩き回っていたので、この時点ですでにバテテいて、焼きたてのたい焼きを食べる元気はなかったのでしたil||li _| ̄|〇 il||li
あとから食べたたい焼きは、冷めてしまっていたけど、甘さ控えめの餡で、とてもおいしかったです。

20160910yanesen10.JPG

根津神社。
木陰に入るとホッとします。

20160910yanesen11.JPG

千本鳥居。
5月には境内のツツジがきれいなのだとか。

20160910yanesen12.JPG

20160910yanesen13.JPG

町を歩くと、ところどころでレトロなものに出会う。

20160910yanesen14.JPG

第一猫ちゃん発見。飼いネコさんのようでした。

20160910yanesen15.JPG

谷根千のランドマークであるというみかどパン店とヒマラヤスギ。
東京の町中にこんな大きな木がたっているなんて不思議です。

散策マップを見ていたら簡単に行けそうに思ったんだけど、細い路地を歩いていると方角がわからなくなるし、結構坂道でした。しんどー(*´Д`)

20160910yanesen16.JPG

20160910yanesen17.JPG

20160910yanesen18.JPG

20160910yanesen19.JPG

谷中銀座。
写真は人が少なめのときに撮りましたが、すごく人がいっぱいでした。
まさに、銀座!

20160910yanesen21.JPG

20160910yanesen22.JPG

「肉のすずき」さんの行列に並んで、元気メンチカツを買う。

20160910yanesen23.JPG

これが、すごくジューシーで、うまーーーい!!!(*´▽`*)
歩き疲れていて、やっぱり食欲なかったんだけど、これはペロリと食べられました♪
コロッケも買っておけばよかったなー。

20160910yanesen24.JPG

「夕焼けだんだん」で夕暮れを待つ・・・が、空はどんより。雨がパラパラ降ってきました。
残念ですがひきあげて、東京駅へもどります。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。