SSブログ

天平たなばた祭り~平城京天平祭・夏 (8/27) [おでかけ・奈良]

20160827tanabata1.JPG

8月最後の週末、県内のあちこちで灯りイベントがあって、どこへ行こうか迷う~(>_<)
お天気が不安定だったのと、イマイチ気力がなかったので、近くの平城宮跡で行われている、天平たなばた祭りへ。

20160827tanabata2.JPG

復元された大極殿の前に、天の川をイメージして並べられた燈花会。

20160827tanabata3.JPG

四神をイメージしたオブジェも、不思議なムードがあってなかなかすてきでした。

20160827tanabata4.JPG

20160827tanabata5.JPG

20160827tanabata6.JPG

20160827tanabata8.JPG

最近こういうイベントでは、飲食物販(マルシェ)がはやりですね。
おいしそうなお店もあったけど、どこも大行列。
イベント終了ギリギリにかき氷だけ食べて帰ったのでした。
ちょっと時間足らなくて残念。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

月夜

暗闇に映える光…きれいです!
by 月夜 (2016-09-18 19:13) 

旅爺さん

ギョギョのギョ!”灯灯りが凄い限りで見応えがありましたね。
光のオブジェも実に素晴しいです、見たかったな~!”
by 旅爺さん (2016-09-21 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。