SSブログ

立秋 [日常あれこれ]

20160723himawari2.JPG
(2016.7.23 葛城山麓ひまわり畑)

毎日あっついですねー(;´Д`)
いつの間にか7月も終わっていて、もう立秋。

20160723himawari3.JPG
(2016.7.23 葛城山麓ひまわり畑)

連日36℃越の猛暑日。
毎年「今年は暑い」っていってるけど、今年はまた特別暑いんじゃないでしょうか・・・;

週末は、庭の草むしり&洗濯。1日に何度も着替えるので、洗濯もエンドレスです・・・。
こんなに汗をかいているのに、全然やせないし。

家にいるより仕事に行っているほうがまだ過ごしやすいかもしれませんね。

20160730takahashi1.JPG
(2016.7.30 備中松山城)

7月29日~31日は、母と岡山へ旅行。
念願の、備中松山城にも登ってきました(暑かった!!)
吹屋の古い街並みもステキでした。

でも、すんごい山の中で! 走っても走っても山の中で・・・!!!
近場だからといって、岡山、なめてました_| ̄|〇 il||li

20160720ofusa1.JPG(2016.7.20 おふさ観音風鈴まつり)
バタバタと旅行にでかけて、帰ってからも暑くてダラダラしています。
家の中も荒れてるなぁー。

20160720ofusa2.JPG(2016.7.20 おふさ観音風鈴まつり)
でかけるのもおっくうになって、予定してた花火大会なんかもスルーしてしまったり(そして、後で後悔する)。こう暑いと、遊ぶ計画を考えるのも面倒になってきました・・・。

と、思っていたら、昨年のブログにも同じようなことを書いていましたね(^-^;
タグ:OM-D
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

京男

おはようございます。
ひまわりの写真がとてもきれい!
by 京男 (2016-08-12 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。