SSブログ

馬見丘陵公園 しょうぶ祭り (6/4) [おでかけ・奈良]

20160604umami2.JPG

6月4日、朝から馬見丘陵公園の花菖蒲祭りへ行ってきました。
花菖蒲園には30000本の花菖蒲が見ごろを迎えていました。

20160604umami3.JPG

20160604umami1.JPG

八橋から花までが微妙に距離があって、いい感じに花を捉えるのがむずかしい。
そういえば、昨年も「もっと長いレンズを持ってくればよかったー」・・・と言っていたことを思い出しました(^-^;

20160604umami4.JPG

この公園も、ずいぶん有名になったのか、朝からたくさんの人でにぎわっていました。

20160604umami5.JPG

あじさい園の方は、まだまだ咲き始めたばかり。
色づき始めた淡い色合いの萼(装飾花)が初々しい感じがします。

20160604umami6.JPG

20160604umami7.JPG

近畿地方はこの日が梅雨入りとなりました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。