SSブログ

妙見山 桜ハイク (4/10) [おでかけ]

20160410myoken1.JPG

4月10日は友人と妙見山へお花見に。
満開時期は少し過ぎていたようだけど、まだまだたくさんの桜が咲いていました。

20160410myoken2.JPG

20160410myoken3.JPG

エドヒガンや山桜、大島桜、ソメイヨシノなど。
いろいろな種類の桜が競い咲いている様子は、吉野の桜に少し似ていると思いました。

20160410myoken5.JPG

エドヒガンの大木「出会いの妙桜」。
小さいとてもかわいらしい花でした。

20160410myoken6.JPG

妙見山にはエドヒガンの群生地があって、川西市の天然記念物に指定されているのだとか。
この桜の咲いている一帯が「エゾヒガンの小径」とされていて、散策コースになっているんだけど、「小径」なんてかわいらしいものでなくて、なかなかハードなトレッキングルートだったですよ~(*´з`)
太ももガクガク~_| ̄|〇 il||li

20160410myoken4.JPG

リフトにのって、しばし空中散歩。

20160410myoken7.JPG

20160410myoken10.JPG

日蓮宗霊場である能勢妙見山にお参り。

20160410myoken9.JPG

おみくじは「末吉」。
「地道に、まじめに、根気よ~くがんばれば、いいことあるかも~?」的なことがかいてありました(^-^;

20160410myoken8.JPG


<おまけ>
20160410rirakkuma1-1.jpg

朝の集合場所である阪急梅田駅には、さくらの阪急電車リラックマ号ねらいで早めにでかけました。
30分ほどの間に、さくらの阪急電車リラックマ号の神戸線、宝塚線、京都線の3車両とも見ることができた上に、ラッピング電車「宝夢号」にも会えました。
めっちゃゴージャス!!幸せや~~(*´▽`*)
タグ:妙見山
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。