SSブログ

春を映す 天理さくら回廊 (4/3) [おでかけ・奈良]

20160403tenri2.JPG

4月3日は朝早めからスタート。
天理の桜の名所を巡ります。

幾坂池の1本桜がちょうど満開をむかえていました。
お天気くもりで残念だったけど、風がなく、きれいな水鏡に満開の桜が映りました。

20160403tenri6.JPG

名前もないけど、大きくて立派な1本桜。
今年一番のお気に入りの桜です。

20160403tenri7.JPG

20160403tenri4.JPG


20160403tenri3.JPG

内山永久寺跡。
花が散ると、花筏が楽しめるところなんですが、水が濁っていて残念。

20160403tenri10.JPG

20160403tenri8.JPG


20160403tenri5.JPG

石上神宮外苑公園も満開!
今年は、あっちもこっちも桜がきれいで、目移りしますね(^-^;
タグ: 奈良 OM-D
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

つぐみ

内山永久寺跡へは、初めて行きました。
幾坂池の桜は知らなくて惜しいことをしました。
水鏡がいいですね。またいつか行けるといいな、と思っています。
by つぐみ (2016-04-23 20:06) 

京男

おはようございます。
いい写真ですね。
今年はすっきりした青空がなかった春かも。
by 京男 (2016-04-24 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。