SSブログ

郡山城夜桜 (4/2) [おでかけ・奈良]

20160402koriyama8.JPG

4月2日、日が暮れてから、郡山城の夜桜見物へ。

20160402koriyama2.JPG

追手門や隅櫓、多聞櫓が復元されています。
なかなか立派。

20160402koriyama3.JPG

お堀に桜を映して。

20160402koriyama6.JPG

明治41年築の旧県立図書館。
(当時は興福寺境内に建てられていて、その後郡山城内に移築された)。
現在は、市民会館として利用されている、レトロで趣のある建物。

20160402koriyama7.JPG

この手前の桜にライティングされてたらなー(*´з`) 
夜桜写真は難しい・・・。

20160402koriyama9.JPG

この日はあたたかでした。
お弁当もってきてもよかったかもしれない。

そういえば、昔(たぶん25年ぐらい前)職場の人たちと郡山城で夜桜宴会したときは、とても冷えてつらかったな~(´▽`;)
人が多いし、暗いし、いったんトイレにいったら元の場所に戻れるだろうか~って、とても不安だったりしたけど(笑)、今となってはなつかしく思い出します。
タグ:OM-D 奈良 夜桜
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

京男

おはようございます。
あっという間に桜から新緑になりましたね。
桜の撮影は難しい。
夜桜は撮りに行ったことがないけど、難しいだろうな。
三脚が必要になるのかも。
今年の春は、スカッとした晴れ間がなかったように思います。
また来年ですね。
by 京男 (2016-04-22 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。